HairMates NEWYORK
  NEWYORK  TOKYO
top concept price&menu hairstyles location blog joboffer onlineshop

ホリスティック(きら水) & ハイライト カラー Part.2

2017年3月18日

先週は久し振りにボクシングを生観戦出来たので、

次は相撲の生観戦をしたい飯塚です。

では真面目なお話し。w

今日は先日ご来店してくれた、常連のお客様Yちゃんの

ポイントハイライト と 大好評のきら水メニューのお話しをします。

まずはハイライト。

ハイライトには大まかに、コントラストを付けて明暗を

くっきりつけるパンキッシュなハイライトと、明暗を少なくして

隠れおしゃれ感を出すハイライトがあります。(あくまで大まかで)

Yちゃんは某一流企業に働くOLさんなので、

髪をあまり明るくするのはちょっと….って感じです。

なので、後者の隠れおしゃれ感を出す

テクニックでハイライト施術をしました。

ですが、アップした際にハイライトが見えるように、

インナーに太めのハイライトを横三角べースで計6枚入れています。

写真では見えませんが、かなりいい感じです♪

ハイライトは中間から毛先には弱めのブリーチ、中間から根本は

カラー剤の13トーンのグラデーションハイライト。

グラデーションハイライト(通称グラデライト)は

めちゃくちゃオシャレになるのと、根本付近が暗めなので

明るさに厳しい会社でも、案外問題なく行けちゃいます!

グラデライト終了後、全体にグレー系カラーで被せ

スモーキーベース、スモーキーグラデライトで完成です。

ブリーチを使用してもホリスティック(きら水)を最初に施術しているため、

ダメージが分からないくらい艶やかでサラサラでした。

ホリスティックまじやばい。(^ ^;

ハイライトは極力少ない枚数を効果的なポイントに入れるので料金は3500円。

全体にカラーを被し、根本を明るくしたので8000円。

ホリスティックで2000円。

カットもしましたので6000円。

合計19500円 + tax です。

グラデライトのお陰で伸びてきても、はっきりと2トーンには

なりませんので賞美期限も長いですよ(^^)

是非、ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

Back to top

     

end_bar
all_rights