HairMates NEWYORK
  NEWYORK  TOKYO
top concept price&menu hairstyles location blog joboffer onlineshop

NY 研修 AIRI 1

2017年2月14日

こんにちは。1月31日からニューヨーク研修に

行かせていただいています。塚根です。

46

今回初の1人旅ということで英語の通じない大変さを

着いて早々の空港で実感しました。

不安でいっぱいの中歩いているとそんなわたしを見た白人の男性が

「こんばんは」とカタコトの日本語で声を掛けてくださいました。

きっと簡単な日本語しかわからないのだとは思いますが、

その一言のおかげでとても心が落ち着いた気がします( ´ー`)

そしてニューヨーク初日はダウンタウンのお店で働かせて頂きました。

まず初めに戸惑ったことはサイドシャンプーです。

43

日本のお店は全店バックシャンプーだったのでサイドシャンプーは

全くと言っていい程経験のない状態でした。

それを知り、優しいスタッフの方々が空いている時間などに

シャンプーの練習を見てくださいました。

練習を終え、ついにお客様への初シャンプー★

英語も通じない状態の中直前に必死で覚えてきた英語を使い、

なんとかお客様と笑顔で楽しく

コミュニケーションを取ることができました。

英語がたとえ通じ無くても諦めずに笑顔で接することで

いくらでもコミュニケーションを取れたり笑顔になって

いただけるんだなと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

44 45

初日はとても楽しいスタートを迎えられました\( *´ω`* )/

ニューヨーク生活は新鮮なこともたくさんあり、とにかくとてもとても

充実していてまだ2日目ですが、あっという間に感じます。

それでは、次はOFFの日の出来事について

更新したいと思います\( ˙Ο˙ )/

Back to top

     

end_bar
all_rights