HairMates NEWYORK
  NEWYORK  TOKYO
top concept price&menu hairstyles location blog joboffer onlineshop

Category: NewYork


NY 研修 AIRI 3

2017年2月25日

こんにちは。ニューヨーク研修に

行かせていただいています。塚根です。

ニューヨークにつき2週間経過しようとしています。

62

この2週間のうち2日ミッドタウン、

1日ポートワシントンのお店で働かせていただきました。

ダウンタウンのお店とはまた雰囲気が違いとても新鮮でした。

ミッドタウンのお店は店自体が小さい分ダウンタウンのお店より

スタッフの人数も少なくアシスタントも私だけだったので

お客様ともスタッフの方とも

コミュニケーションがたくさんとれた気がします。

31

ミッドタウンはビル街というのもあってスーツをきた男性や

日本で言うOLさんが多かった気がしますが

ポートワシントンはローカル地域なので

お客様と楽しくお話をしてるイメージでした。

ブロードライのみのお客様も多く

時間をのんびり過ごしている印象をもちました。

ポートワシントンの街並みはなんとなく

別荘な雰囲気のある家がたくさんあり、ニューヨークにも

こんなのんびりとした場所があるんだなと思いました(笑)

写真を取れなかったのが残念です…

とうとう明日帰国なので

最後のニューヨーク生活楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

NY 研修 AIRI 2

2017年2月20日

こんにちは。ニューヨーク研修に

行かせていただいています。塚根です。

はやいものでニューヨークでの生活も1週間が立ち

折り返し地点を迎えました。。。

51

その中でお休みを2日頂きました。どちらも優しいスタッフが

色々なところに連れて行ってくださいました。

55

まず始めに、美味しいサンドウィッチを食べたあと、

セントラルパークを回ったり、おしゃれで可愛いカフェ?

で美味しいマカロンを食べたり

52

ブルックリンで買い物をしたりしました!

夜にはアメリカ独特の甘いワッフルと塩辛い?

チキンの組み合わせのものをいただきました☆☆

56

スタッフの方々とたくさんお話をしながらの

お食事はとても楽しかったです★

そして別の休日には初の1人観光でした!

ソーホーやチャイナタウンなどウロウロとたくさんお買い物しました。

54

初の1人Subwayはとても緊張しました。

その後スタッフの方に美味しいフレンチに連れて行って頂きました

。そこのお店は日本語の話せる方が多く

わたしでもオーダーすることができ安心しました(笑)

ニューヨークでの食事はどこもとても美味しくて幸せです(*n´ω`n*)

そして食事をすませたあと、まさかのロックフェラー・センター

に連れて行ってくださいました❀(*´▽`*)❀

50

その日は氷点下6℃?(確かそのくらいと聞きました。笑)

というとても寒い夜で冷たい風が吹いていましたが、

ニューヨークの夜景はそんな寒さを忘れるほどの絶景でした!!

わかりにくいとは思いますが、写真から少しでも

この感動が伝わればいいな、と思います。

59

この2日間はそんな素敵で充実した休日を過ごしました。

初めはドキドキソワソワしながらだったわたしでしたが

この2日間で言葉が通じない不安にも少し慣れてきたような気がします。

次はミッドタウンで働いたことについて更新したいと思います。

お店それぞれの楽しさがあり、日々たくさんの刺激を受けています。

残り1週間も充実した日々を送りたくさん吸収して帰りたいです!

NY 研修 AIRI 1

2017年2月14日

こんにちは。1月31日からニューヨーク研修に

行かせていただいています。塚根です。

46

今回初の1人旅ということで英語の通じない大変さを

着いて早々の空港で実感しました。

不安でいっぱいの中歩いているとそんなわたしを見た白人の男性が

「こんばんは」とカタコトの日本語で声を掛けてくださいました。

きっと簡単な日本語しかわからないのだとは思いますが、

その一言のおかげでとても心が落ち着いた気がします( ´ー`)

そしてニューヨーク初日はダウンタウンのお店で働かせて頂きました。

まず初めに戸惑ったことはサイドシャンプーです。

43

日本のお店は全店バックシャンプーだったのでサイドシャンプーは

全くと言っていい程経験のない状態でした。

それを知り、優しいスタッフの方々が空いている時間などに

シャンプーの練習を見てくださいました。

練習を終え、ついにお客様への初シャンプー★

英語も通じない状態の中直前に必死で覚えてきた英語を使い、

なんとかお客様と笑顔で楽しく

コミュニケーションを取ることができました。

英語がたとえ通じ無くても諦めずに笑顔で接することで

いくらでもコミュニケーションを取れたり笑顔になって

いただけるんだなと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

44 45

初日はとても楽しいスタートを迎えられました\( *´ω`* )/

ニューヨーク生活は新鮮なこともたくさんあり、とにかくとてもとても

充実していてまだ2日目ですが、あっという間に感じます。

それでは、次はOFFの日の出来事について

更新したいと思います\( ˙Ο˙ )/

NY 研修 JINZA 3

2017年1月30日

こんばんは!

ただいま、NY研修に行かせてただいています!

アシスタントの神座です^ ^

36 32

NY 生活もあと残すところ

あと3日となってしまいました、、、、

 

NYに来て日本との営業スタイルの違いが

多々あることに日々驚いています(^。^)

例えば、日本ではないチップ文化であったり、

シャンプーひとつでさえ、オーバーすぎる

くらいのリアクションで喜んでくれ、

逆に私の方が喜ばされているような

気持ちになります!

英語もうまく話せず、身振り手振りで

も聞いてくれるような優しいお客様ばかりで、

とても助かりました!!

61

残り少ないNY研修ですが、

存分に、充実させていこうとおもいます!

NY 研修 JINZA 2

2017年1月29日

こんばんは!!アシスタント神座です!

ただいま、NY研修に行かせてただいております^_^

14

NYについて、早くも1週間たち、

研修も残り1週間になってしまいました。。

この1週間は、いろんなNYスタッフの方に

NYの人気の食べ物や場所、日常英語など

NYについてたくさん教えていただきました!

25

営業でも、教えていただいた英語を少しずつ

使ってお客様とお話が出来るようになったり、

日本とは違う文化、環境の中、驚くことが

たくさんあり毎日刺激的ですごく楽しいです!^ ^

59

残りの1週間もたくさん学んで

日本での営業に生かして行きたいです!

NY 研修 JINZA 1

2017年1月28日

こんばんは!

アシスタントの神座です!

1月16日から2週間ほど、NY研修に

来させていただいています!!

23

個人的に初めての海外で、最初はとても緊張していましたが、

NYに着いてもう5日たちます、、(><)

毎日、毎日見る景色が日本とはまったく違って、

未だにその街にいる自分が夢みたいです!!

そして、昨日はNYに来てから初めてのオフで、

13

NYスタッフの方が現地で私が見たいもの、

行きたいところなど聞いてくれ、いろんなところに

連れて行っていただきました!!(^O^)

11

たくさんお話を聞けてとてもたのしく、

あっという間の1日でした!!!

まだまだ研修期間はあるので、目一杯NYを知り尽くして

いろんなことを吸収したいとおもいます♪♪

New York 2週間 研修 3

2016年10月12日

33345

おはようございます!アシスタントの山下です!!

こないだニューヨークについたばっかりな気がしていますが

とうとう明日で帰国となりました!!

最後にニューヨークといえば

やっぱり自由の女神ですよね!!

3335

3331

夕焼け越しにみた自由の女神は

また一段と素敵でした〜〜(^ν^)☆☆

色々な感動がありました!!

何回見てもうっとりします〜〜。。

New York 2週間 研修 2

2016年10月11日

2223

こんにちは!!ただいまニューヨーク研修に

行かせていただいてます、山下です(*^_^*)

今日はこっちに来て初めて知ったことを紹介したいと思います!!

もしかしたら知ってる方も多いかもしれませんが、、

海外雑誌には香水の香りが付録として付いてることです!

2221

しかもページの端っこを袋とじ風にしてついています!!

付録は日本でもトートバッグやポーチなど豪華なものが多いですが、

香水の袋とじが何ページもたくさんついているんです!!

2222

びっくりじゃないですか??(^ν^)

シャネルやmiumiuなどハイブランドの香水まで普通にあります!

2224

なんだか文化の違いを感じた発見でした〜。。

New York 2週間 研修 1

2016年10月10日

こんばんは!!アシスタントの山下です(*^_^*)

ただいま2週間のニューヨーク研修に行かせていただいております!!

着いてもうすぐ1週間になりますが、、、、

個人的には初めての海外で

どの景色もすごい新鮮で楽しい毎日です〜!!

1112

営業後には現地スタッフの方々にご飯に連れてってもらったり

ニューヨークでのお話を聞いたり。。。

1113

また日本とは全然違う営業スタイルに驚きの毎日です(*^_^*)

全然写真が撮れてなくあまりありませんが、、

すこーしでもニューヨークの雰囲気が伝わればと思います♪

1111

また更新しま〜〜す(^ν^)

★☆ NY研修 ☆★ Tashiro ★☆ 1

2016年6月11日

こんにちは!

アシスタントの田代です!

6/1から、NY研修に来させて頂いています!!

13339526_1180800508616942_8544971963317069432_n[1]

あっと言う間に、一週間が経ちました!!

毎日の営業で色々なことを学ばせて頂いています!

日本とのギャップを毎日発見できて、とても濃い一週間を過ごせました!!

日本から来る前から、ブローが難しいと聞いていましたが、

思っていたよりも難しくて、驚きました。

髪質の違いを、現場で実際に経験出来ることがどれだけ凄いことか。

日本では、絶対に経験できない仕事ばかりです!!!

文化、人のギャップもとても感じています!

NYは本当にたくさんの人種の人がいて、街によってカラーが全く違ったり、

みなさんとても個性を大事にしています!

13346890_1180800565283603_8629412319336463841_n[1]

チップの文化だったり、思ったことを素直に伝えたり、直接現地の人と関わることが出来て、

とても印象に残る出来事がたくさんあります。

そして、NYの人は仕事とプライベート、どちらも大事にしてる方がとても多いです!

仕事後も、スタッフに色々な場所へ連れていってもらいました!!

13423892_1180800501950276_219783035515098067_n[1] 13427980_1180800541950272_8555200608026849194_n[1]

毎日とても刺激的です☆

Back to top

end_bar
all_rights