HairMates NEWYORK
  NEWYORK  TOKYO
top concept price&menu hairstyles location blog joboffer onlineshop

Archives: 2012年9月


女性ヘアモデル大募集!!【学芸大学 美容室】

2012年9月27日

平日のみになりますが、Jrスタイリスト担当による 女性のヘアモデルを募集致します。

営業中にご来店でき、ベテランスタイリストが指導・アドバイスをしますので安心です。

◆カット¥2500

◆カラー/パーマ¥3000

◆トリートメント¥1000

詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。

保坂さんのNY研修日記 【美容師 海外研修】

2012年9月20日

☆★☆★ニューヨーク研修のスタートです!!!

今回はHair Mates NY店に保坂が行かさせていただいております!!9月10日から出発して早くも一週間がたとうとしております。

NYは、朝晩は上着を着ないと行けないぐらいすずしくなってきました。これから、12月までの三ヶ月間、日本では学べないいろいろなこと

を、仕事でもプライベートでも、たくさん吸収していきたいと思います。

まずは、ニューヨークといえば、タイムズスクエアですね。

タイムズスクエアでは、観光用なのか、警察官が馬に乗っています。マンハッタンのブロードウェイ当たりは結構多く、馬がうろついてお

ます。馬を見つけたら少し離れて歩いたほうが、いいですね!

 

写真は、オーナーのToshiさん。

NY本店でも、週に一回合同で練習会があります

ダウンタウンのお店に集まってそれぞれの課題を取り組んでおります。

私は今、カットの基礎をもう一度、いちから見直しています。

カットのやり方は色々なやり方があって、いろいろなスタイルがあるけれど、

やっぱり軸になる立ち方、肘の角度、櫛の使い方をしっかりしないとキレイなカットはできないと思いました。

基礎に帰ると自分に足らない物がいろいろ見えてきます。

芦ノ湖キャンピング

2012年9月19日

毎年恒例の学芸大学店主催、HiarMatesグループ・キャンピングは、

みんな色々と用事があり、参加者は8名。

 

とっても楽しかったです。充実した部屋や料理で完璧に時間の無駄なく過ごせました。

みんな、ご苦労&ありがとうございました。

Norito Iizuka.

New Hair 2012 Fall / Winter

2012年9月17日

Part 1.

Menu: Cut/Color/HighLights/Perm

Hair : Norito Iizuka

Make : Keiko Ishikawa

Camera : Sasaki

Model : Honami

 

 

 

 

 

Part 2.

Menu: Cut/Color/HighLights/HotWave

Hair : Norito Iizuka

Make : Keiko Ishikawa

Camera : Sasaki

Model:  Mai

HairMates NewYork Gakugeidaigaku
9/16/2012   www.hairmates-ny.com/

 

2012 COTA ワインディングコンテスト 【 関東エリア 】

2012年9月15日

COTA ワインディング大会:関東エリア部門で、当社の原田 大士 【 Masato Harada 】が、見事優勝しました!

本当に素晴らしいですね♪

おめでとうございます! パチパチパチ☆

10月15日に京都で全国大会が行われ、原田は優勝する気合満点なので、自分も応援に行きます。

優勝したらチャンピオンベルトをプレゼントする予定なので、是非とも頑張って欲しいですね。

 

たくやくんのNY研修日記 【美容師 海外研修】

2012年9月15日

NewYrok本店で研修中の松永です。

彼女はVilaちゃん。

ロシア人のピンク色大好きスタイリストです。

彼女は2年前に僕がニューヨーク研修に来た時から働いています。

当時はアシスタント同士で、良く勤務が一緒になっていました。・・・・

が・・・・

2年振りに再会すると、全く僕のことを覚えていませんでした。笑

今回は3ヶ月のニューヨーク研修なので、次に会う時は憶えていてくれるでしょうか?? Vilaちゃん‼

マツナガ

 

たくやくんのNY研修日記 【美容室 海外研修】

2012年9月9日

松永たくやです。

本日のモデルさん、Gaiaです‼

超多毛 ・ 超ロングヘアー ・ 超くせ毛の3拍子ばっちり揃っていました。・・・・

かなりの乾燥毛で、レイヤーを入れるころには2倍以上のボリュームが出てしまうので。・・・・

ただ、CUTしてみたくても、こういう髪質の方はなかなかいませんので、とても良い勉強・経験をさせていただきました‼

Thanks Gaia‼

マツナガ

自由が丘店 【師田 学】 長期休暇のお知らせ

2012年9月5日

古い写真がでてきました。

もう15年以上前、NHKの番組で仏陀という番組を観てぜひ見てみたくなりました。

当時は美容バブルで毎日が大忙しで超充実だったのですが、それでも好奇心はそれ以上にあり

その好奇心をくすぐるお客様から色々教えてもらって、師匠は寛容でお休みをたくさんくれるし。

おかげで今までにたくさんの体験・経験する事ができました。この写真はミャンマーの山間部

首長族(パドンピープル)のお宅にお邪魔した時の1枚

1日1.5リットルのビールを飲むそうで、温かい出来立てビールをごちそうになりました。

その間、娘さんの婿が来ないと…日本に連れていってもいい…はははと笑ってごまかすが、笑ってるのは自分だけ…

マジか・・・・・・・悩みました。

9月マナブの不在のお知らせ致します。

9月10日~19日 夏季休暇 (行き先未定・・・)

4日(火)・25日(火) 店舗定休日

どんな旅行になるのでしょうか?とても楽しみにしてるんですが、まだ行先を決めてない!

 

 

 

Back to top

end_bar
all_rights